fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-21から1日間の記事一覧

由志園のライトアップとイルミネーション②:島根県松江市

島根県松江市の大根島にある由志園(ゆうしえん)です。ボタンの花などで有名な庭園ですが、夜のライトアップも素敵です。 ライトアップのスタート時間が決まっていて、まだ、空が青白く見えるので暮れかけているところです。ライトアップは開始されたので、…

4隻が漁へ出港!

順番に四隻が漁へ出港していきました。どんな漁の仕方かは分かりませんが、ワンチームなのでしょう。 えっさんが見た、日曜日の暮らし一コマでした。

マグカップ①

車載用のマグカップ① フタをとったところ フタの飲み口が閉まった状態:フタのコックで開け閉め 飲み口が開いている状態:フタのコックで開け閉め 分解した状態 車載用のマグカップ①です。黒いフタの裏にはパッキンが付いています。飲料水を入れフタをして、…

たかみや湯の森:安芸高田市

たかみや湯の森(広島県安芸高田市) 広島県安芸高田市にある「たかみや湯の森」です。 車旅中、別の日帰り温泉を目指していたのですが、ここへたどり着いてしましました。 ですが、とても綺麗な施設で、また機会があれば、行ってみたいです。

バラ・サン フレーア:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

バラの名前は、「サン フレーア」です。愛媛県今治市にある「よしうみバラ公園」のバラの花です。 開花していくにつれて、花びらの色が緑から白色に変わっていくことから、名付けられた名前だそうです。‥そうです、としか言えません。

着替え用カーテン⑥:ハッチバックドアへ取り付け

着替え用カーテン 2つ目の着替え用足置き 足置きを畳んだ状態 イスのクッションにも使用 カーテンを取り出して着替える時の足置きです。2つ目の足置きですが、これも自作で2つ折りにでき、裏側は防水対策を行っています。 また、着替える時の足置きだけで…

石見海浜公園③・ツツジ:島根県浜田市

島根県浜田市にある石見海浜公園のツツジです。 浜田市には、三隅公園という、ツツジで有名な公園もありますが、この石見海浜公園のツツジも見応えがありました。

七塚原高原のポプラ並木:庄原市

七塚原高原のポプラ並木(広島線庄原市) 2016年5月 広島県庄原市・七塚原高原のポプラ並木です。 空気もおいしく、この並木道をゆっくり散策した記憶があります。 とても、のどかな風景でした。

春一番と花粉症!

昨日は「春一番」が吹きました。庭へ梅の花の写真を撮りに出たら、髪が少なくなったとは言え、乱れるほどの強風でした。 「春一番」の風向きは、南側から北側へ吹くようです。自宅から海を見る方向と同じ向きで、島へ打ち寄せる白波が、いつもとは違って見え…