fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-09から1日間の記事一覧

ダリア・アリス:世羅高原農場(広島県世羅町)

ダリアの名前、「アリス」です。いつもの世羅高原農場です。明日は、世羅高原農場の花畑を紹介しようと思います。

海穏やかになり船動く

今日は、昨日とは違い、海が穏やかになりました。それぞれの船が、漁へ向かったり、仕事へ向かったりする姿が見えます。 「海穏やかになり船動く」と記したものの、そのなかで昨日から停泊したままの船が一隻あります。今回の写真にはありませんが、時間調整…

湯布院金鱗湖近くの大分川にいた鴨

大分県の湯布院を旅したときの写真を見直していたら、その中に一枚、鴨の写真がありました。写真の並び順から考えると、「金鱗湖」という湖がありますが、その近くの大分川へいた鴨たちです。

特大の花飾り④:松江フォーゲルパーク(島根県松江市)

「松江フォーゲルパーク」の花々です。これを「特大の花飾り」と名付け、③回に分けて紹介してきました。この島根県松江市にある「松江フォーゲルパーク」の花の紹介を、これで終えます。

森さん二階さん発言! 目も耳も塞ぎたい!

森会長の女性蔑視発言に批判が広がっています。会長と言うのは、東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長です。その森会長による、日本オリンピック委員会の臨時評議員会の発言内容が問題になっているのです。 2月3日の発言内容全文を、インターネットで…

車の荷物入れケースと工夫②

3回に分けて、車の荷物入れケースと、その工夫を紹介しています。 1枚目の写真は、荷物入れケースへバッグを入れている様子です。車中泊旅では、日帰り入浴をします。その着替え用の下着を、宿泊分(入浴分)ごとに手さげ袋等へ分けておくことで、簡単に取…

何隻かが湾内で停泊:船中泊‥

昨日の海は、段々と荒れ模様になってきました。外海や沖はもっとしけていたのでしょう。そのためか、何隻かが港湾内で停泊していました。 今朝、日課の洗濯物を干しながら、海側を見ると、一隻は大海へ向かって、船出していきました。 車旅や車中泊旅を楽し…

錦帯橋②:岩国市

錦帯橋(山口県岩国市) 2015年10月 「錦帯橋(きんたいきょう)」です。山口県岩国市の錦川に架かっています。 この錦帯橋をあとにして、同じ岩国市の「地底王国美川ムーバレー」へ向かいます。