fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-05から1日間の記事一覧

ダリア・シンデレラ:世羅高原農場(広島県世羅町)

いつもの終盤を飾る、世羅高原農場のダリアです。名前は、「シンデレラ」とあります。「シンデレラ」という名前には、色々と意味合いがあるようですが、それぞれが、思う「シンデレラ」で良いのではないでしょうか? それぞれの思いで、彩りを愛でていただけ…

綺麗な車内・車中泊とはなりません!

車内の荷台ボードを作成して、車中泊旅へ出掛けた時の様子です。生活の場ですので、綺麗な車内・車中泊とはなりません! さらに、ブログなどに載せることを、まったく想定していない、一年以上前の写真のため、煩雑さが目立ちます。しかし、写真を改めて見る…

萩城下町に成る:だいだい

萩城跡、そして城下町を旅し、散策したときに、撮った一枚です。ごく自然に、庭先に実っていた、だいだい です。 追記 「だいだい」という名で良かったか? 投稿後に気になってきました。夏みかん、だった? しかも、この果実の色が、山口県ではガードレール…

秋吉台リフレッシュパーク・景清洞トロン温泉:美祢市

景清洞トロン温泉(山口県美祢市) 山口県美祢市にある「秋吉台リフレッシュパーク・景清洞トロン温泉」です。秋吉台で車中泊するのに、入浴しました。この近くには、キャンプ場もありました。記憶は定かではありませんんが、入浴後、暫く走ったあと、車中泊…

バラ・紫雲:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

「紫雲」とは、「‥仏様が来迎されるときに乗られる、ありがたい雲」だそうです。その意味の「紫雲」なのかは分かりません? 愛媛県今治市の大島、「よしうみバラ公園」に咲く、バラの名前でした。

白鳥が今朝もやってきた!

今朝も白鳥がやってきました。体は大きいのですが、エサはすぐ鳶に取られてしまします。そんなところが、愛らしくなるのかもしれません。朝日で、浜と波際へ陰を落としています。 「白鳥の湖」というバレエ音楽があるためか、湖にいる白鳥というイメージがあ…

石見畳ヶ浦で撮る!⑫:浜田市

千畳敷側から見た石見畳ヶ浦の馬の背(島根県浜田市) 海側から見た馬の背 石見畳ヶ浦の「馬の背」です。その「馬の背」を、千畳敷側から見たものと、海側へ回って見た「馬の背」です。やはり、千畳敷側からの方が、「馬の背」に見えます。

ライト③:車内へ取り付け灯りをともす

フック同士で引っ掛け吊す マジックテープを取り付けて設置 自由に設置場所の変更が可能 車内天上のベンチレーターのフチへ、フックを取り付け、マジックテープも貼っています。車中泊する時に、その部分へライトを掛けたり、取り付けたりしています。ベンチ…

宮島・弥山 くぐり岩:廿日市

くぐり岩(広島県廿日市市) 2015年10月 広島県廿日市市の宮島・弥山です。上りロープウエイを降りて、「霊火堂消えずの火」から暫く歩くと、この「くぐり岩」がありました。その名前の通り、人がくぐって通れる、巨大な奇岩トンネルです。