fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-04から1日間の記事一覧

自宅二階から海側の左右を撮ってみた!

ふと、夜の海を撮ってみたら、どう見えるだろう? と‥。こんな時は、難しい機能の無いスマホの方が良いと思って、2階からシャッターを押してみました。左側の街と、右側の街の灯りです。

世羅高原農場の花畑風景 NO,3(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町にある「世羅高原農場」です。「世羅高原農場」に咲いているのは、連載している「ダリア」だけではありません。これは、チューリップの花畑です。また、世羅町には、他にも農園が沢山あり、色んな花が愛でられます。

サービスエリア:蒜山高原SA(岡山県真庭市)

蒜山高原SA・上り(岡山県真庭市) 米子自動車道の「蒜山高原サービスエリア」です。所在地は、岡山県真庭市になります。下りのSAから、上りのサービスエリアを写したものです。建物のバックには、大山が見えます。

風と雨が強くなり洗濯物を移動!

いつもの朝の日課、洗濯物干しです。毎朝、写真にある、この場所へ干しています。直ぐ下は、浜と海です。海面を見て、わかりにくいとは思いますが雨です。雨がきついので、躊躇はしましたが、いつも通り、この場所へ干しました。しかし、2時間後くらいに、…

紫陽花:マイントピア別子・東平地区(愛媛県新居浜市)

紫陽花:マインとピア別子 東平地区(愛媛県新居浜市) 愛媛県新居浜市にある「マインとピア別子・東平地区」に咲いていた紫陽花です。この場所は、「東洋のマチュピチュ」と呼ばれている地です。この呼び名は、本家「マチュピチュ」の公認だとか‥?

石見畳ヶ浦で撮る!⑪:浜田市

石見畳ヶ浦・馬の背(島根県浜田市) 石見畳ヶ浦・千畳敷のほぼ中央地点にある、「馬の背」です。読んで字のごとく、馬の背中に見えることから、そう呼ばれているようです。 石見畳ヶ浦・千畳敷の、「畳」とか「千畳」とかに表されているよう、平坦な所へあ…

ライト②:取り付けの工夫

カテゴリー「えっさんの車旅・車中泊グッズと工夫」です。昨日、紹介した、車内や屋外で使う簡易照明です。取り付ける工夫として、車内へ引っ掛ける工夫と、ライト側にはマジックテープを貼りました。車の設置箇所にも貼っています。 車内へ取り付けている様…

宮島・弥山 霊火堂 消えずの火(大聖院):廿日市

霊火堂 消えずの火:大聖院(広島県廿日市) 2015年10月 広島県廿日市市の宮島・弥山です。上りのロープウエイを降りて、弥山山頂を目指し、始めに出会ったのが、「霊火堂 消えずの火(大聖堂)」です。ロウソクの向こうが、大茶釜を沸かす、消えずの火です。…