fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-20から1日間の記事一覧

「まぼろし~!」 でなく「げんじつ~!」

今日は、日が差すような天気でありながら、気温は低い一日でした。写真を撮りたい衝動にかられ、沢山着込んで、久々に外へ出掛けました。広い海岸なのに、誰一人いないなか、歩いて歩いて、いっぱい良い写真が撮れました。 随分、体が冷え込んで帰宅したら、…

ダリア・クララヒューストン:世羅高原農場(広島県世羅町)

いつもの「世羅高原農場」のダリアです。2016年の5月に撮った写真です。沢山のダリアでしたが、良くも、咲かせたり、撮ったりです。 このダリアの名前は、「クララヒューストン」だそうで、「作出国」は「カナダ」。「‥ヒューストン」と言えば、アメリカ‥。…

道の駅:ゆとりパークたまがわ②(山口県萩市)

道の駅ゆとりパークたまがわの正面(山口県萩市) この「道の駅:ゆとりパークたまがわ」を、なぜ②回に渡って、紹介するのか? についてです。それは1月17日、「道の駅:ゆとりパークたまわ①」でも紹介した「西堂寺六角堂」、そして12月31日にも紹介し…

城崎温泉の外湯めぐり:⑦駅舎温泉さとの湯

⑦駅舎温線さとの湯 城崎温泉外湯めぐりの最後の湯:⑦駅舎温泉さとの湯です。~ふれあいの湯~ には、入浴しました。 写っている木は、「柳」ではないでしょうか? ⑤柳湯の 玄関前にもあれば、「柳湯」と「柳の木」の両方が、引き立つと思いませんか? これで…

炊飯器:メルテック車内用(2合炊き)

炊飯器:メルテック車内用(2合炊き) この「メルテック炊飯器」にも、使い易くするため、テプラで説明や名称を貼っています。また、付属の説明書を縮小カラーコピーし、透明ビニールテープで、貼り付けています。内容は、7種類の「炊き上がりごはんの量」…

水仙の花畑:唐音の水仙公園③(島根県益田市)

この「唐音の水仙公園」の見所は、「水仙の花畑」だけでなく、「唐音の蛇岩」というのがあります。この「蛇岩」については、次の④で紹介します。

小豆島・苗羽小学校田浦分校(岬の分教場):小豆郡

この写真は、本物の「苗羽小学校田浦分校校舎」です。映画村の方ではありません。場所は、映画村に近かったと思います。 苗羽小学校田浦分校・校舎(香川県) 2015年6月 説明の通りです。 一つだけ、紹介しておきます。苗羽小学校の「苗羽」をどう読むのか、…