fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-17から1日間の記事一覧

えっさんのプロフィール写真:4変化目

プロフィール写真4変化目です。当分は、これでいきます。 この「ピースサイン」ですが、写真を撮る際、行うようになったのは、諸説あるようです。井上順さんが、カメラのコマーシャルで、アドリブでピースサインをした影響だ、という説もあるようです。 写…

ダリア・真心:世羅高原農場(広島県世羅町)

「真心」を込めて、育て、咲かせられたのでしょう。

道の駅:ゆとりパークたまがわ①(山口県・萩市)

道の駅ゆとりパークたまがわを裏側から見た様子(山口県萩市) 西堂寺六角堂(山口県萩市) 以前、「なつかしの旅風景」で、紹介した「西堂寺六角堂」は、2枚目の写真です。この時の内容で、‥この六角堂を模して「道の駅ゆとりパークたまがわ」のてっぺん屋…

記事の投稿数が200本目に!

「月別アーカイブ」の数を足してみて、この投稿が200本目になることが分かりました。一方で、今日1月17日は、あの「阪神・淡路大震災の発生日から26年」との報道も流れました。その震災で、「6,434人もの方が亡くなられた」とのことです。ご冥福をお…

城崎温泉の外湯めぐり:④一の湯

④一の湯 兵庫県:城崎温泉の外湯めぐり の④番目、一の湯です。~合格祈願・交通安全、開運招福の湯~ 「人生効能」からすると、どちらかといえば、私が入った方がよい外湯です。入ったかもわかりません。「人生効能」は、私が勝手に付けた呼び方です。何と言…

ひまわり:平尾台自然の郷(福岡県北九州市)

福岡県北九州市小倉南区:平尾台自然の郷に咲いていた、「ひまわり」 です。太陽に向かって、みんな咲いています。人間なら夏の太陽から、顔を背けたくなります。だから夏、ひまわりの花に、元気をもらえるような気がします。

小豆島・二十四の瞳映画村②:小豆郡

小豆島の二十四の瞳映画村(香川県) 2015年6月 苗羽尋常高等小学校田浦分校:映画村 この「二十四の瞳映画村」の雰囲気が、妻は好きだと言います。懐かしさ、だとか‥、落ち着く‥とか、そんな気持ちが沸いてくるからでしょうか? しかも、海や空の青さが、そ…