fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-12から1日間の記事一覧

ダリア・アジタート:世羅高原農場(広島県世羅町)

「世羅高原農場」には、何回も出掛けています。大好きな広大な農場です。この沢山のダリアを一つ一つカメラで撮っていたことが、このブログで連載紹介できています。ぜひ、行ける距離や環境にある方は、訪れてみてください。ただ、何を見たいかで、時季を選…

プロフィール写真:3変化目

このブログの「プロフィール写真」も現在は、これになっています。これで、3変化目です。 これまでの変わりようは、タイトル「プロフィール写真」、カテゴリーは「えっさんのつぶやき」に載せています。はじめは、超・真面目で格好いい車の写真でした。ブロ…

SUAOKI ポータブル電源400wh の設置場所

以前、「SUAOKI ポータブル電源g1200」の設置については紹介してきました。自作の荷台へ置いているところです。今回は、「g1200」より少し小型の「400wh」の方です。1枚目の写真にあるような、箇所へ設置しています。 2枚目の写真で、ポータブル電源の前に…

白滝山の風車:下関市

白滝山の風車(山口県) 2014年5月 ストック写真の並び順を見ると、角島から長門市へ向かう、早い段階で写しています。白滝山の風車だと思います。通りすがりで見る者が、感じることとは違う、地元の皆さんの思いがあるのかも知れません。 追伸 もう一度、ス…

梅の花:常栄寺の雪舟庭(山口県山口市)

常栄寺に咲いていた、「梅の花」を一枚‥‥。山口市は、ゆっくり巡る場所が沢山あります。すごく落ち着いた街です。ここでの紹介は、「花追いえっさん」での花のフォトになりますが、今後「えっさんのなつかし旅風景」で、紹介できると思います。

城崎温泉:豊岡市

城崎温泉の駅前にある下駄の奉納板(兵庫県豊岡市) 城崎温泉:湯の里通り 木屋町小路 情緒ある城崎温泉は‥ 好きな温泉街の一つです。ここの特徴は、何と言っても外湯めぐりです。日が暮れると、湯の里通りは、沢山の浴衣着姿のみなさんで賑わいます。外湯を…

鉢植えの草花も自宅待機‥

寒波により、屋外へあった鉢植えの草花も自宅待機となっています。玄関と車庫へ分散待機です。昨日は、その寒波も和らいだものの、もう少し様子見の日が続きそうです。