fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-10から1日間の記事一覧

コキアと花畑:ひるがの高原牧歌の里(岐阜県郡上市)

コキア ロードトレインと花畑 「ひるがの高原牧歌の里」は、花もあり動物もいるという、楽しめる施設でした。そこに、沢山の花々が咲いていました。花が好きな妻は、すごく喜んでいました。「コキア」も好きだと‥。

道の駅・津和野温泉なごみの里:津和野町

道の駅津和野温泉なごみの里(島根県鹿足郡津和野町) 「道の駅・津和野温泉なごみの里」は、道の駅に日帰り温泉がある施設です。新しくできた山口県寄りの道路から、津和野の街へ下ってきたところにあります。記憶違いでなければ、サウナが良かったように思…

2つの車上へ荷物を乗せる時に使用する踏み台②

タイトルにある、2つ目の方の踏み台を紹介します。これは、「踏み台」と言うより、「足掛け」といった機具です。この足掛けは、天上に乗せているバックの中のモノを出したりする時に使用しています。 また、この機具は、踏み台だけでなく、緊急時のシートベ…

千畳敷:長門市

千畳敷(山口県) 2014年5月 初めて訪れた「千畳敷」は、ホットするような、景観も素敵な所でした。自然の雄大なパノラマの中に、風車も溶け込んでいました。長旅で、天候を選ぶことはできませんが、それに恵まれれば、ゆっくり、まったり、ほっこり とした…

日本の棚田百選・東後畑:長門市

東後畑・日本の棚田百選(山口県) 2014年5月 この時の旅が、下関市から長門市へ入りました。始めから、ここを目指していたのではありませんが、棚田が好きなため、案内板を見て、立ち寄ったのだと思います 「日本の棚田百選」の「東後畑」の棚田です。この…

「一杯飲む」が、つい「いっぱい」に!

昨夜、往復3キロ㍍と僅かな距離でしたが、夜車で出掛ける用事があって、晩酌を我慢しました。PM9時30分過ぎに帰宅してから、一杯飲みはじめましたが、つい「いっぱい」に、なってしまいました。 二日間、断酒します!

フロントガラスに雪積もる!(2021年1月9日)

フロントガラスに雪積もる!(2021年月9日) 一度フロントガラスの雪をかいたのに、また直ぐ積もってました。これから後には、走行中、前が見えないような、吹雪となりました。 昨夜の様子を伝える、「えっさんの暮らし一コマ」です。