fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-09から1日間の記事一覧

ダリア・北斗:世羅高原農場(広島県世羅町)

「北斗」だそうです。ダリアに、こんな多くの品種があることに驚かされます。これを、きちんと咲かせ、管理することは、とても大変なことでしょう。

4コマ写真で紹介する雑多な部屋と廊下の様子

アウトドアや車載用のアイテムを置いている雑多な部屋と、快適化に向けた作業をする廊下があります。その様子を、まず部屋の扉へ付けている、自作プレートを紹介し、続いて4コマで、部屋の中と廊下の様子を、そのまま紹介します。片付けていない雑多で煩雑…

RVパーク:湯の華RVキャンプ場(岐阜県・可児市)

RVパーク:湯の華RVキャンプ場(岐阜県・可児市) 車が駐まっている側が、「RVパーク:湯の華RVキャンプ場」です。車の向こうに、見える建物が、BBQ施設です。その施設内に、RVパーク利用者も利用できる、炊事場やトイレがありました。 利用し…

バラ・ゾンネギンシュ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市の「よしうみバラ公園」に咲く、バラ「ゾンネギンシュ」です。

車上へ荷物を乗せる時に使用する2つの踏み台①

車の「天上簡易キャリアバー」へ、バッグ(ライトラインギア・トップキャリア)を乗せたり降ろしたりするには、高さがあり踏み台が必要です。現在2つのアイテムを使っています。それを、今回と次回に分けて紹介します。 折りたたみ式踏み台 降りたんだ状態 …

角島牧崎風の公園:下関市

角島牧崎風の公園・遊歩道(山口県) 2014年5月 「牧先風の公園」の遊歩道を歩きました。自然のなかに身を置いていることを、実感させてもらいました。

角島牧崎放牧場と遠くに見る角島灯台:下関市

角島牧崎放牧場(山口県) 2014年5月 角島の中でも、半島のように突き出た場所にある「牧崎風の公園」を目指して歩いていると、放牧されている牛に出会いました。遠くには、角島灯台が見えました。灯台の上から見た半島から、逆に半島から灯台を見ました。