fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-08から1日間の記事一覧

キク科・クリサンセマムノースポール:国営備北広陵公園(広島県庄原市)

キク科・クリサンセマムノースポール:国営備北広陵公園(広島県庄原市) 今日も「花」の紹介で、終えたいと思います。「クリサンセマムノースポール」というながい名前です。華やかさはありませんが、みんなで寄り添って一生懸命咲いている感じが好きです。…

吉田温泉 晋作の湯:下関市

吉田温泉 晋作の湯(山口県下関市) 写真に日付が残っています。4月という気候だったので、入浴を済ませ隣接していた庭園というか、公園だったか? そこを散策しました。保育園? も、近くにあったように思います。「吉田温泉晋作の湯」は、施設も周辺環境…

やっちまったなぁ~!

昨日、メールを見ようと開いて見ると、画面の「着信トレイ」などにあった、何もかもが消えて無くなっていたんですよ~! なぁ~に~? やっちまったなぁ~! という感じでした。 私は黙って、冷静さを装い、ブログに向かったものの、大事なメールもあったの…

道の駅:おだいとう(北海道・別海町)

道の駅:おだいとう(北海道野付郡別海町) 北方四島返還 叫び の像 プレート 「道の駅おだいとう」は、写真のように「別海北方展望塔」と併設されていました。展示室を見させていただきました。設置されている望遠鏡で、国後島を見ることができます。外には…

天上簡易キャリアバーを延長

延長した天上簡易キャリアバーです 同じ作成方法で、「天上簡易キャリアバー」を、後ろまで延長しました。後ろ両側のリング部分は、車体側に取り付けたリングボルトです。延長した理由は、次で紹介します。 サイドテント:オガワテントを設置 「上簡易キャリ…

天上簡易キャリアバーへバッグの取り付け

バッグの底敷きマット 「ベンチレーター」の前に、黒く見えるモノは、「バック」の底敷きに使っているもので、カー用品です。その底敷きの上に「バッグ」を乗せます。それが、次の写真です。 バッグを乗せた様子です これが、バッグを乗せた様子です。「天上…

車上簡易キャリアバー(自称):作成と経緯及び作成方法

以前、「簡易キャリアバー」と称して、紹介したことがありますが、その名称の前へ「車上」を付け「車上簡易キャリアバー」にしたいと思います。いずれも、自分が勝手に名付けたものです。 その「車上簡易キャリアバー」を作成した経緯と、作成方法についても…

角島大橋シリーズ⑥:下関市

角島側から見た角島大橋(山口県) 2014年5月 ゆっくり「島めぐり」をするため、翌朝、もう一度、角島へ向かいました。この写真は、角島側から見た「角島大橋」です。まだ、車の通りもない、静かななる「角島」と「角島大橋」でした。

角島灯台のライトアップと三日月:下関市

角島灯台のライトアップ(山口県) 2014年5月 夜、宿泊施設から「角島灯台のライトアップ」見学の車が出ました。日中の混雑が、一変し、静寂で幻想的な角島灯台でした。夜空には、三日月の灯りが、ありました。