fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-07から1日間の記事一覧

ダリア・花美里:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅町の世羅高原農場 「花美里」です。いま、地域限定ではあるものの、来月の7日までを期間とした「緊急事態宣言」が発せられています。さらに天候も大雪になりそうで、こちらも「緊急事態」の様相です。こんな、そんなで、気持ちも滅入ってしまいが…

寒いはず! 水が凍り・窓には雪が!

ホースから流れる水が凍る! 窓には雪がこびりつく! 寒いはずです。まだ日中なのに、凍結や破裂防止で、庭の水道をチョロチョロと流していましたが、それが凍っていました。強風で窓には、雪がこびりついていました。「緊急事態」の様相です。 一応、蛇口部…

寒くて言葉になりません‥ ヒロシです。。。

ただただ寒くて言葉になりません‥‥ ヒロシです。。。 いや、えっさんです。

梅の花:枝をバッサリ!

梅の花 枝を切った梅の木 我が家の小さな庭に咲く梅の花です。写真の「ファイル情報」を見ると、2016年3月5日との記録でした。今から約5年前です。こうした梅の花で有名な「百名山」もあるようです。 次の写真は、今朝、写した同じ梅の木です。1枚目の写…

ダッシュボードマットを設置

マットをダッシュボードへ設置 取り外したマット ダッシュボードのマットです。何カ所かに取り付ける、付属の四角いマジックテープで、設置するようになっています。小物の滑り止めや、センターの小物隠しにもなっています。冬期は、暖ったた感をかもし出し…

角島大橋シリーズ⑤:下関市

角島大橋(山口県) 2014年5月 沢山の人がいて、建物(トイレなど)の右手側が駐車場になっていました。そこに車を駐めて、橋の入り口を、通り過ぎ、それから、この写真スポットまで、折り返し登ってきた、という感じです。

角島大橋シリーズ④:下関市

角島大橋(山口県) 2014年5月 この「角島大橋シリーズ」の写真は、角島の方に向かってシャッターを切っています。橋の向こう側が、角島ということになります。撮影場所は、橋を見通す小高い場所があり、そこから写したものです。今は、どうなっているか分か…