fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2020-12-29から1日間の記事一覧

コンパクトバーナーCB-JCB

コンパクトバーナーCB-JCB たたんだ状態(乾電池は単1:大きさ比較用) ケースに収納時 「ホット・シリーズ」第5弾です。 持っている「ガスバーナー」のなかでは、小さい方だと思います。大きさは、単一乾電池比較で、想像してください。とにかく、「…

惠美須ヶ鼻造船所跡②:萩市

惠美須ヶ鼻造船所跡:萩(山口県) 2016年1月 概要の説明 当時のものかは? 萩・山口県の歴史の深さや広さを感じました。後で調べてみると、世界遺産「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」の構成遺産の一つだそうです。 たくさんの史跡あり…

惠美須ヶ鼻造船所跡①:萩市

惠美須ヶ鼻造船所跡:萩(山口県) 2016年1月 発掘の状況や経緯を示した看板 発掘場所 萩の街と、反射炉を背にして東へ進むと、案内板がありました。それにつられ海側へ向かうと、この「惠美須ヶ鼻造船所跡(えびすがはなぞうせんしょあと)」がありました。…

レーダーなど3連計にして取り付ける

時計・レーダー・温湿度計 夜間用に照明をつける 照明のスイッチ 「小さな時計、レーダー、温湿度計を連結」して、ダッシュボードに取り付けました。運転中や助手席にいて、パット見で、それぞれの数値を見易くし、煩雑にならないようにするため、連結させま…