fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2020-12-24から1日間の記事一覧

新運転免許証の顔写真見て時の流れを実感

クリスマスイブに免許証の更新 受け取った、新しい運転免許証の顔写真で、時の流れを実感しました。帰宅して、パンチで穴が開けられ、返納された免許証と比べて見ると、顔より上側が薄くなり、目より下側は垂れさがり、「事故」に遭遇したような「衝撃!」‥‥…

「荷台」の高さを低く使用したいとき

「荷台」へ冷凍冷蔵庫を置く 「荷台」の高さを低くして使用したい‥という、具体例を紹介します。これまでの「ファミリーワゴンSS」の快適化で、「自作荷台」と「支えバー」、そして「平クッション」を紹介してきました。そこで、「荷台」の「支えバー」を…

シンク使用時の「支えバー」と「平クッション」

シンク使用時の荷台「支えバー」 「支えバー」無使用時に使う「平クッション」 1枚目の写真は、シンク使用時に使う「支えバー」です。2枚目は、そうした「支えバー」を使用せず、「荷台」だけ置く際に敷く「平クッション」です。「支え台」を使わずに、「…

横から見た「荷台」の「支えバー」

横から見た「支えバー」(シンク側:運転席側) 短い「支えバー」 1枚目の写真は、シンクを塞ぐ「荷台」に使う「支えバー」です。空洞になっている部分は、シンクのノブなどを干渉しないようにしているためです。2枚目の「支えバー」は、短いパーツで、「…

「自作荷台」左右の「支えバー」

「自作荷台」左右の下側に「支えバー」がある 外している左右の「支えバー」 1枚目の写真は、「自作荷台」です。2枚目の写真は、その「自作荷台」左右の両端(底)を支えている「支えバー」です。逆から言えば、その「支えバー」の上へ「荷台」が乗ってい…

「自作荷台」の設置:色んな組み合わせ(続)

荷台:3枚目も設置した状態 後部ドア側がら見た様子 1~3枚目も設置すると、大変広いスペースが確保できます。3枚目は幅が狭く、3番目に置くためのスペース幅で作成しています。2枚だけ使用するとき用に、2番目に置く幅が狭い別モノも作成しています。…

「自作荷台」の設置:色んな組み合わせ

以前、「ファミリーワゴンSS」の車内後部側へ、3枚構成の「荷台」を自作し、設置していることを、紹介しました。ここでは、その「3枚構成」について、写真で紹介します。まず、「荷台」1枚目を設置した写真です。シンクを覆う「荷台」と、シンクが使え…